• 無料相談・説明会開催中
  • 養成コースお申し込み
  • Lolita's Legacy

NEWS

Lolita's Legacyからの最新情報

  • Lolita's Legacy
  • NEWS
  • 【メディア】ネクストアワード最優秀賞受賞のご報告

【メディア】ネクストアワード最優秀賞受賞のご報告

2022.06.21

レガシー告知と特別クラス FB広告-7.png

この度、フィットネス業界誌NEXTによる「ネクストアワード2021 インストラクター・トレーナー・オブ・ザ・イヤー」にて、私、櫻井淳子が「プログラムディレクター部門 最優秀賞」を受賞しましたので、ご報告させていただきます。

名称未設定のデザイン.png
こちらからご覧頂けます。

この一年、ただただ、公式に"ロリータズレガシーを継承する"ということに関する度重なる会議と、自分自身の活動に、真摯に向き合う日々を過ごしておりました。このため、正直アワードがあることも忘れており、賞を頂くなどということは頭の片隅にもりませんでした。

このような中、

「ジョセフ・ピラティスから公式直系のプログラムである"ロリータズレガシー"の継承を正式に認められたこと。

また、ジョセフ・ピラティスから公式に受け継がれたピラティスを、日本で学べることは、日本のピラティスやフィットネス業界にとっても、大変貴重なことであり、その功績を称えさせていただければと思っております。」

という理由で、アワード事務局よりご連絡を頂きました。

最初は信じられずにいましたが、しばらくしてから、なんとも言えないジーンと胸に響き渡る想いと、これまでの歩みが駆け巡り、本当に有り難く、嬉しく思いました。

まずは、個人の範囲を超えたこの活動を評価してくださったNEXTの関係者の皆様に、心より御礼申し上げます。

そして、ロリータズレガシーを選んでくださった皆様、ここまで育てて下さった皆様、スタジオスタッフ、応援して下さる皆様、また、特に私のメンターであるロリータ・サン・ミゲルに、心より感謝申し上げます。

思い返せば、スタジオを開業した2010年に、同アワードのインストラクター部門にて最優秀賞を受賞しました。

当時、育児と地方暮らしに加え、生活も苦しい中ピラティスの追求をはじめた私は、本質を学ぶことへの挑戦は想像以上にパワーが必要なものだと悟りました。

スキルアップのために赤ちゃんを夫の職場に置き去りにして、何度逃げるように電車に飛び乗ったかもわかりません。

このような中、

「こんな苦労をしないと納得できる品質のピラティスに取り組めないなら、もはや、地方に住んでいる一般の方々が高品質のピラティスの恩恵を受けるのは無理だ。

何年かけてでも、ここ沼津で、世界と変わらない最高品質のピラティスができるようにしたい!」

と奮起し活動していた実績が、最優秀賞に選ばれました。

award2.jpg

あれから、約11年。

当時と同じように、ただひたむきに、ピラティスに取り組み、奮闘してきました。

ただ、今の私は

「本物のピラティスの遺産をここ日本へ残したい、世界に残したい!」

と、気がついたらミッションは大きくなっていました。

自分が納得できるピラティスを探し求め、追い続け、ようやく辿り着いたピラティスのレガシー(遺産)。

そのレガシーは、ピラティスの恩恵の塊であり、ジョセフ・ピラティスやクララ・ピラティス、ロリータ、そして、ロリータが当時関わってこられた第一世代の先生方などの、「生きた財産」でした。

私自身がこのレガシーの教育者として恥じぬようにと、2015年に教育者になってからは、自分自身を成長させることを第一優先にしてきました。

生きている時間は限られている。そう気がついた時、さらに多くのことを手放し、このレガシーに注いできました。

そして、このレガシーは私個人のものではなく、多くの人へ本物のピラティスの恩恵が届くよう、受け継がれていくべきものだと感じていました。

ですから、「プログラムディレクター部門 最優秀賞」を受賞できたことは、ロリータや、ロリータズ・レガシーを選んで下さった受講生・卒業生への恩返しだと感じています。

ジョセフ・ピラティスが生涯を注いでできたピラティスを、ロリータが人生を通して発展され、いつも、ジョセフの願いや当時達成できなかったジョセフの葛藤などを共有して頂いてきました。

そのロリータズレガシーが日本のフィットネス業界において最優秀賞を受賞したというのは、この長い歴史の流れを想うと、感無量でございます。

私自身は、また新たにゼロからの気持ちで歩み、いつか、日本に櫻井がいて良かったと言われるくらいになれるよう、成長していきたいと思います。

まだまだ未熟者ですが、今後とも変わらぬご指導ご鞭撻のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

ピラティスメソッドジャパン代表取締役
ロリータピラティス・ジャパン代表

櫻井淳子

月刊誌NEXTは、オンラインでもご覧頂けます。
ぜひこちらからご覧いただけましたら幸いです。

-------------------------------------

【★重要なお知らせ★】

  • 櫻井淳子が正式にロリータズレガシーを継承しました。これに伴い、2022年2月よりロリータズレガシー・ジャパンが発足し、サイトが新規開設されました。こちらを是非フォローして下さい。

●メルマガをご登録ください!
こちらから、ご登録!
コースの受付情報や、その他重要なご案内など送らせて頂いております!

●SNSを是非フォローしてください!最新情報など満載です!

<Instagram>
ロリータズレガシー:pilates_lolitas_legacy
ピラティスボディスタジオ(本部/静岡県沼津市): pilatesbodystudio_pbs
ピラティスレガシースタジオ(東京都目黒区):pilates_legacy
櫻井淳子:junko_sakurai

<Facebook>
ロリータズレガシー:https://www.facebook.com/lolitapilatesjapan
ピラティスボディスタジオ(本部/静岡県沼津市):https://www.facebook.com/PILATSBODYStudio
ピラティスレガシースタジオ(東京都目黒区):https://www.facebook.com/PilatesLegacy/

<お問合せ>

PILATES BODY STUDIO (ピラティスボディスタジオ)
academy@pilates-body.jp

055-926-4402